プレステ3のソフトリリース情報 > プレステ3 リトルビッグプラネット β版の感想 口コミ

プレステ3 リトルビッグプラネット β版 みんなの感想 口コミ

リトルビッグプラネットのβ版が当選した人の評判をきいて見ましょう。
さまざまなところでいろんな人が評価していますがおおむね高評価です。
中には大絶賛している人もいるので個人的には「買い」かなと。


β版が当選したので感想を。
一言で言いますと「最高!」です。
最初はあの可愛らしいグラフィックにあまり期待していませんでしたがプレイしてみるとこれがまた楽しいんです。
自分のキャラも体の素材〜目鼻口ヒゲ〜衣服までカスタマイズ出来ます。これらのパーツはプレイするにつれ増えていきます。
そして喜怒哀楽の表情も十字キーで変化でき両腕も片方ずつL・R2ボタン+アナログスティックで操作可能です。



何を言ってもやっぱり基本のステージプレイが素晴らしいです。ストーリーモードから世界中のプレイヤーが作ったステージ、又は自分で作ったステージと同じステージが全くありませんのでとんでもない数のステージで遊べます。この先も増え続けるでしょう。
これらは一人で遊ぶ事も出来ますがオンラインを選べば他のプレイヤーとの協力プレイも可能です。中には協力しないと開かない扉等もあります。


そして自分のステージ!これは凝れば凝る程時間がかかりますが楽しいです。
切った貼ったは勿論の事。素材を組み合わせてオリジナルのアイテムも作れます。それを登録出来るので何個も出せたりします。

自分が作ったステージを世界にアップロードする際に先程のアイテムをステージに登録(クリア報酬やステージ内のカプセル)しておけば自分のステージをプレイしてくれた方へのプレゼントにする事も可能です。



プレイしてみれば楽しさが解るソフトです。β版でもこれだけ楽しいのですから...
アクション好き・物作りが好き・ワイワイしながらものんびりゲームしたい方買って損はない思います。



β版では、まだオンラインに不具合が多いようで、オンラインマルチプレイは未体験です。

主にオフラインマルチプレイで遊んでいます。
ゲーム等は滅多にやらない妻と遊んでいますが、慣れれば簡単操作なのでゲーム初心者でも楽しくプレイ出来ると思います♪

色々な物に掴まれるので、オブジェクトにぶら下がって遊ぶのが楽しいです。

マルチプレイの場合、キャラクター同士が掴んで引っ張り合えたり、オブジェクトにぶら下がっているキャラクターに更にぶら下がれたりと色々出来ます。

先に進もうとしているプレイヤーを掴んで邪魔する…なんて楽しみ方も出来るので↑ファミコン時代に、マリオブラザーズアイスクライマーで足を引っ張り合って遊んだ懐かしい感覚を思い出します。


いいかも。もうちょっと調べてみますね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

